人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学習しました★☆★   

風は冷たいけれど、青空の月曜日。
この頃、お友達に会ってないなぁとちょっと遠くのスポーツ広場にいってみました。学習しました★☆★_e0099375_13342490.jpg
やったぁ!
オーちゃんとオーママの姿が…
チョコラブの親子も。
ちょっと失敗、ラウルス、走らせてはいけないんだった。
皆がボールを追いかけているのをしばし見学。
これも、学習だね。

学習しました★☆★_e0099375_134291.jpg


次にチョコラブ親子とはじめましてのごあいさつ。
やりたい放題ではなく、上手にかかわることができました。
この前のナナちゃんとのかかわり方より、成長してます。
うん、よかった。


学習しました★☆★_e0099375_13435260.jpg別れ際に写真を撮りました。
これは、まだまだでした。
さっと、コマンドがきく、先輩犬たち。
初対面なのに、お待たせしては失礼だし、ささっと、記録を3枚ばかり。
チョコラブちゃんが冷たい視線で見ているような…

でもママとしては、ハイテンションにならなかったラウルスをほめてあげるね。

学習しました★☆★_e0099375_1445997.jpg
お散歩の後半になって、上手に歩けたラウルスをパチリ!

そう、この調子、この調子。
新しいリードにしようと思ったけれど、いただきものでもったいなくて、(けちなママ!)
チョークチェーンにしたのがよかったのか、
それとも、いっぱい歩いて疲れただけ?


学習しました★☆★_e0099375_1482652.jpgママが立ち止まったら、
座って見上げたラウルス。
コマンドなしで、
空気を感じることができるのも大切だよね。

学習も積み重ねているなぁと少しだけ実感できた今日のお散歩。
まあ、いいかなんて思わないで、ラウルスの成長を励みにママも頑張るね★

by f-danke | 2006-12-18 14:29

<< お昼を忘れに… あ~あ 。・。(>_&l... >>