人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍いっぱ~い!!   

筍いっぱ~い!!_e0099375_23312532.jpg
パパさんの実家に、竹林があります。昨日、たけのこ発見。

でも、義母も隣に住んでいる義弟一家も食べ飽きている様子。
そこへ、知人から朝採ったたけのこが届きました。




筍いっぱ~い!!_e0099375_2336068.jpg
持って帰らない?
いつもお世話になっているご近所にさしあげたら?と義母。

えっ、ほんとに?なんて、いいながらも、
ぜ~んぶ、いただいちゃいました。




筍いっぱ~い!!_e0099375_23403722.jpg
うれしいことに、我が家で食べる分は大きな鍋があるからと、ゆでて、持たせてくれました。

義母の心配りには頭がさがります。






こうして、今朝はたけのこ配達人からスタートです。
そして、気になっていたフィラリアの検査に獣医さんへ。32.5キロになっていたラウルス、血液検査が嫌だったようで、終わると自分から飛び降りてしまいました。だったら、診察台ではなく、下でチェックをしてくださろうとした先生。なのに、ラウルスはじっとしていることができず、じゃぁ、のらなきゃね、と上にのせられました。減点、”一”です。筍いっぱ~い!!_e0099375_23521414.jpg

時間はお昼。
いいらママさんから教えていただいたラーメン屋さんにいってきました。

先日歩いた緑道ウォーキングコースのすぐ近くにお店はありました。30分ほど待って、店内へ。

おいしかったです。


筍いっぱ~い!!_e0099375_23555674.jpg
車中留守番は暑いだろうと、ラウルスは家で留守番でした。

そのご褒美に、夕方の散歩は夕日を見に、海にいくことにしました。
風を感じながらのドライブ。
気持ちよさそう…
ラウルス、海が待っているよ!!


こんな海が待っていてくれました。     
筍いっぱ~い!!_e0099375_02834.jpg

                                  ☆★  つづく  ★☆

by f-danke | 2007-04-30 23:55

<< 海にて…そして今日はパン屋さんへ。 ドーム魂のお・ま・け >>