心のこもった贈り物   

8月6日はパパさんの誕生日でした。パパさんと娘達とのタイミングが合わず、誕生パーティができないでいました。もちろん、当日はママなりのご馳走をつくってお祝いしたのですが、ケーキはなしでした。どうしてかっていうと…次女がつくる、っていっていたからです。
長女ははじめてのバイト代からワインを買ってプレゼントしました。ママも一緒に選んで、っていわれて、酒屋さんへ行きました。そのお店はこだわりをもっているようなお店で一度いってみたいな、って思っていました。娘が父親への誕生日プレゼントを探している、っていったらオーナーがその心意気、気に入った、ってたくさんおまけをしてくれて、赤、白の二本のワインを選びました。
次女はこの夏休み、コンサートにお小遣いを使ってしまい、貸そうかっていったけど、プレゼントだからって、家にある材料でケーキを作るって決めたようです。e0099375_20214847.jpg

今日は早く帰れるよ、って聞き、だったら、今日にしよう!ってケーキ作りがはじまりました。サプライズにしたかったので、会社に行っている日に作りたかったようです。

ネットでレシピを探し、手助けなしでがんばりました。
すべて自分で作ったのははじめてかも・・・


e0099375_20273223.jpg

電動泡だて器に頼らず、一生懸命泡立てて、まめができたようです。

ハートがいっぱいで、娘らしいデコレーションです。

もちろん、すごく、おいしかった…


長女も次女もそれぞれ”らしさ”があらわれている心のこもった贈り物でパパさんのお誕生日を祝ってくれました。ラウルスは、末っ子らしく甘え顔をプレゼント!!
e0099375_20401291.jpg
☆☆  Happy Happy Birthday to PAPA   ☆☆     by A,Y,Laurus & mama
[PR]

by f-danke | 2007-08-23 20:49

<< 食へのガッツ ペットボトルでの遊び方 >>