ちょっと、小太り…   

今朝はフードを三粒残したラウルスです。どうして、食べるのやめちゃうかなぁと思うのですが、気持ちよく全部食べればいいのにな。
ママは心配しているけれど、ラウルス、お腹の周りタプタプしている気がする…って娘達にいわれてました。フィラリアのお薬をもらいがてら、体重チェックと爪きりをお願いしよう、と獣医さんのところへいってきました。
500g減っていたけれど、このくらいは誤差かも。食欲はなくなっていたけれど、運動も減っているしでちょっと、しまりのない体になってしまったようです。太りすぎではないけれど、ちょっと、小太り、2、3キロは減らしてもいいよ、っていわれました。
e0099375_2110129.jpg
               ボク、ダイエット??
気持ち、フードは少なめにするけれど、大丈夫。涼しくなってきたら、また走りにいこうね。ママ、心配することなかったんだね。一歳過ぎると自分でコントロールするらしい。そうなんだ、いろいろなワンがいて、それぞれだろうけれど、ラウルスの場合は結果OKでした。前回、大騒ぎして、半分しか切れなかった爪も今回は、おとなしくはなかったけれど、怒られながらも全部切れました。ママに甘えているから、少し距離を置くことも大切、っていわれました。
はい、獣医さんからのアドバイス、忘れないようにします。
[PR]

by f-danke | 2007-08-26 21:29

<< ご褒美はドッグラン はじめての花火 >>