人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペット神社へGO!!   

チェックアウトは11時までだったので、ゆっくり出発。
お風呂が大きかったらなぁ、ってつぶやいたママでしたが、次女はこんなものを用意していました。
ペット神社へGO!!_e0099375_22135824.jpg
そして、熱めのお湯をたっぷりためて、ゆっくりと朝風呂タイム・・・楽しみ方がおもしろい!!若いっていいね。
青空ではないけれど、雨は、まだ大丈夫そう・・・伊豆高原へ向かいましたが、やはり観光地は大渋滞・・・
ペット神社へGO!!_e0099375_22175888.jpg
なぜ、伊豆高原方面か、っていうと、ママのリクエスト。
ぐらんぱる公園の近くにペットのお守りもある神社があるって知って以前から行ってみたかったんです。ラウルスも桜のトンネルを楽しんでいるようでしたが・・・
ペット神社へGO!!_e0099375_22194714.jpg
パパさんは渋滞は大嫌い!裏道、裏道とカーナビ君に大活躍してもらって、神祇大社へ到着。
ペット神社へGO!!_e0099375_22304782.jpg
駐車場にはとまっている車がなく、ママ大丈夫? この神社なの?? って心配されて、ママもまちがっちゃったかな、なんて心配にもなったけれど、記憶を信じて行ってみました。
いつもならラウルスはちょっとはなれたところで待っていなくてはならないけれど、ペットのお守りがある神社だもの、ラウルスも一緒に行動です。
ペット神社へGO!!_e0099375_22361919.jpg
お参りのあと、ちょっと記念に一枚。
ペット神社へGO!!_e0099375_22425052.jpg
そしてお守りを買いに社務所へ。
ペットの絵馬まであってびっくりです。
そして御祓いまでしてくれるのにはもっとびっくりでした。
ペット神社へGO!!_e0099375_22384580.jpg
ラウルスも御祓いにびっくりしたようで、なんと、吠えてしまいました・・・ごめんなさい。
ラウルスが吠えるなんて、めったにないことだから、これまた、びっくりでした。
絵馬にはそれぞれ願い事を書きました。
それぞれの気持が言葉に表れていてほんわかしました。願い事が叶いますように・・・

by f-danke | 2008-04-02 22:49

<< ♪ 伊豆満喫の旅・・・エピローグ ♪ 今回のお宿・・・アーネストハウス >>