人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の春 #2   

かたくりの花をみて、そろそろお昼の時間になりました。
レストラン、っぽいところもなく、美味しい夕食が待っていることだし、コンビニで済ませることに。
そのコンビニに一枚のポスターが貼ってありました。
”菜の花渡し舟”とかいてあるポスターについつい反応・・・今回の計画をするとき、信州はまだ菜の花なんだって思ったけれど、今年は一月の伊豆にはじまり、菜の花畑は充分楽しんだので、飯山は計画外でした・・・でも素朴なポスターの絵に誘われて、ちょっと行ってみることにしました。
予想を超える菜の花畑に感激!!
今年の一押しかもしれません。
信州の春 #2_e0099375_1019235.jpg
信州の春 #2_e0099375_10192745.jpg
信州の春 #2_e0099375_10194472.jpg
後で聞いてみると、飯山の菜の花畑は有名だそうで・・・今回は雨がぽつぽつしてきて人も多くなく、混んでいない方の川岸からみたので、余計に感激したのかも。
菜の花と千曲川と山々の景色は見事でした。
歩いたらもっとよかったかもしれないけれど、泥んこラウルスになりそうだったので、車中より楽しみました。
信州の春 #2_e0099375_10255375.jpg
信州の春 #2_e0099375_1026931.jpg
娘達にも見せたいなぁ、なんて思いながら峰の原へ向かうことに。
最後のお散歩はどこにしようかと、ペンションに電話してみると、峰の原のお天気は今ひとつのようなので、須坂でお散歩タイム。臥竜公園に車を止め、川のほうへ。
信州の春 #2_e0099375_1033020.jpg
信州の春 #2_e0099375_1034288.jpg
ノーリードにして走らせてあげたい、なんて思ったけれど、川に突進しそうで・・・ここの川は赤くてちょっと水遊びはNGかな・・・でも緑の中、気持ちのいいお散歩でした。
やっぱり川が気になるラウルスをペッタンして一日目終了です。
信州の春 #2_e0099375_1038052.jpg

by f-danke | 2008-05-09 10:40

<< 信州の春 #3 信州の春 #1 >>