人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい勘違い   

あっという間に5月になり、血液検査&フィラリア検査に行かなくちゃ・・・って気になっていました。
2,3日前、胸のところにプッチンを感じ、嫌な予感・・・こんなところに乳房はないよね、これって、何??・・・気になるならすぐ、病院へいけばいいのに、結果を知るのも怖いような・・・虫刺されかな・・・娘に何かあるよね、って聞くと、うん、あるね、とだけ、ちょっと冷たい反応・・・こんな時にかぎって、いつもなら、時間になると、ママ、ご飯!っていうのに、一時間過ぎても寝ているラウルス。
そのプッチン、今朝触ってみると、感触がかわっていました。
うん??メガネをかけて、ちょっと観察。
プッチンがぺらぺらになってチョッキンしてください、って感じでくっついています。
そのまわりは赤くなっていて・・・ダニ???でもダニって小豆みたいな感じだよね・・・
やっぱり、病院へ行こう、と夕方いってきました。

ププ・・・結論、血をすっていないダニ君でした。
だったら2,3日前のプッチンはなんだったんだろう・・・ダニってそんなに長い時間血をすわないで居続けるのかな・・・
気になっていたほかのこともたくさん質問してすっきりしたママでした。
気になっていたことって・・・
口臭・・・みんなが臭い、っていうんだもの、ママはかんじないんだけれど・・・
不整脈・・・これもラウルスの鼓動って不規則だね、っていわれて、えっ、そう??って気
になって・・・
体重・・・35.7㌔でずっと変化なしなんだけれど、先日のダボスでみなよりかなり大きい、って感じたのと、自主休憩が多いのは太りすぎて体力がもたないのかと思って・・・
食欲やトイレについてもこの際だから聞いてみたり・・・
爪も切ってもらいました。
前回までは爪切りはこの世の終り、ってかんじでヒーヒーいっていたのに、診察台の上で20個全部静かにきることができ、ママのほうがびっくりしました。

写真は待合室で順番を待つラウルス。
ママ、なんでも病気にしないでね、っていわれているような・・・
嬉しい勘違い_e0099375_9151571.jpg
獣医さんが、このこはびびりかな、って。
ストレスも感じやすいよ、って・・・
ラウルスのこと、そんなふうに思ったことなくて、ちょこっと意外だった一言でした。

by f-danke | 2008-05-12 23:52

<< 我が家の薔薇さん ☆ちょこっとお知らせ☆ >>